ウズベキスタン

ウズベキスタン旅行の持ち物リスト!女性の便利グッズ&必需品

2019年7月11日

ハナ
ウズベキスタン旅行なにを持っていけばいいのかな~?
しっかり準備して行きたいよね~
千秋

あまりなじみのないウズベキスタン。何を持っていけばいいかわからないですよね!?

今回はウズベキスタン旅行の持ち物を調査してみました!

ぜひ参考にしてください♪

ウズベキスタン観光旅行の持ち物!①必需品

旅の必需品です!必需品は最後にもう一度確認してチェックしてくださいね~!

パスポート

パスポート忘れずにですね!

ビザは30日以内であれば必要ないです。

航空券

Eチケットの場合紙にコピーしていくといいですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mai Mami 世界一周🌏女ふたり旅さん(@mai_mami_worldtravel_21)がシェアした投稿 -

現金

ウズベキスタンではバザールなどクレジットカードが使えない場合が多いです。

日本では両替できないので、現地で両替になります。

以外にもドルを使える場所も多いので、旅の残りのドルがないか探してみてもいいかもしれません(笑)

合わせて読みたい

クレジットカード

クレジットカードは主にVISAが使えるところがあります。

だいたい使えるところは大きめのレストランやお土産屋さんですね★

海外旅行保険

海外旅行保険は必ず入っていきましょう!

合わせて読みたい

スマホ・充電器・wifi

ホテルのwifi事情はあまりよくなさそうです。

カフェなどはあるところも多いですが、なにかとwifiには困りそうです。

常につながっていたい...と思ってしまうのは私だけでしょうか..?

なので海外レンタルをおすすめしちゃいます!

↓クリックすると移動します↓

海外パケット定額
>>>1日300円から

スーツケース

遠方のウズベキスタン。弾丸日程で行く人は少ないのでは?

そうすると沢山の荷物を入れるスーツケースが必要ですよね。お土産もいれてかえるしぃ~

「大きいスーツケース買わなきゃ」って思ちゃいますよね。

でも買っても使わない間は邪魔だし....

そんな方におすすめしたいのが「ブランドスーツケースをレンタル」です!

スーツケースを買うことを考えている方はぜひ参考にしてくださいね★

↓クリックすると移動します↓

「スーツケース買うのはちょっと…」という方はこちら

ウズベキスタン観光旅行の持ち物!②女性の必需品

細かいものたちですがポーチにまとめてわかりやすく♪

旅先でも探さないようにわかりやすく入れておくことがポイントです!

紫外線対策グッズ

日差しがとっても強いので、女性の紫外線対策は念入りにしていきたい旅行先です★

帽子、サングラス、日焼け止め、日傘など持っていきましょうね

海ですら焼かない、最強の日焼け止め!ゼーったい焼きたくない方ひっけんですよぉ〜♪

↓クリックすると移動します↓



乾燥ケア用品

飛行機、現地ともに乾燥しています。

リップクリーム、保湿クリームなど乾燥対策が必要です!

化粧品・スキンケア用品

旅にはいつも使い慣れたものが一番ですよね★

現地調達はあまりおすすめしません..

歯ブラシ・バス用品

ホテルのランクによりますが、全くないところもあるので、宿泊先をチェックしてくださいね★

ティッシュ・ウエットティッシュ

衛生面が整っていない場所も多々あるので、除菌ウェットティッシュをもっていくと重宝するかもしれません

ティッシュもトイレになかったり、硬い紙がおいてあるだけだったりと...

どーしよう!!とならないように(笑)

多めに持っていきたいですね!

生理用品

現地での調達はおすすめしません!ヨーロッパ製のものが割高で売っています。

現地商品は日本のものに比べると質があまり良くないのが現状です。

日本からもっていきましょう~

常備薬

こちらも現地調達はあまりおすすめしません!

衛生処理を行っていない場合があり水、野菜などでもおなかを壊す可能性があります。

整腸剤、下痢止めは必ずあったほうがよさそうです

ちなみに私はビオフェルミン(整腸剤)、下痢止め、バファリン(解熱鎮痛剤)、葛根湯(かぜ薬)、酔い止め、胃薬

を持っていきました!

ウズベキスタン観光旅行の持ち物!③身の回りの持ち物・女性の服装

イスラムの国ならではの注意があるのでしっかりチェックしてくださいね★

季節に応じた服装

国民の多くがイスラム教徒ムスリムなので、女性は肌の露出が多い服は絶対にNGです!

体のシルエットを隠せるようにゆったりとしたシャツにゆったりとしたパンツなどがおすすめです♪

大陸性の気候の為、夏と冬の温度差がかなりあります。

夏は45℃を超えるところも合ったり..冬はマイナスになることもあります。

ベストシーズンは春と秋です♪日中は日本とかわらないような暑さです。

そして雨はあまり降らないのです!乾燥はしてますが、暑くてもジメジメしていないのです★

パジャマ

ウズベキスタンのホテルにはパジャマがあるところが少ないです。

持っていきましょう!

サンダル

ウズベキスタン首都タシケントまでの飛行時間は約9時間!機内では足がむくんでしまいそうです...泣

機内履きやホテルのバスルームで使ったりと1つあるといろんな場面で使えますね。

折りたたみ傘

雨は少ないので、日傘兼用がちょうどよさそうです★

【セール60%OFF】 Wpc. 折りたたみ傘 3カラー 星 ベーシックスター BASIC STAR mini 撥水 はっ水 傘 雨傘 UVカット 晴雨兼用 日傘 レディース 女性 雨 おしゃれ ファッション デザイン コーディネート 柄 スター

価格:968円
(2020/3/9 09:26時点)
感想(0件)

ウズベキスタン観光旅行の持ち物!④女性の便利グッズ

意外と必需品だったり!?忘れがちなのでチェックしてみてくださいね★

エコバッグ・ビニール袋

買い物をしたものをいれたり、衣服を整理していれたり...となにかと便利なのがエコバッグですよね!

バザールでも袋ないところあるので...手持ちのバッグにしのばせておくといいですね♪

合わせて4読みたい

ストール

イスラムの国ですが、観光客が頭にストールをまいてなどはしなくて問題なさそうです。

でも砂漠の方などは砂ぼこりがすごいので気になる人はもっていっても活躍しそうですよ~。

ウズベキスタン観光旅行の持ち物!チェックリスト

  • パスポート
  • 航空券
  • 現金
  • クレジットカード
  • 海外旅行保険
  • スマホ、充電器、wifi
  • スーツケース
  • 紫外線対策グッズ
  • 乾燥ケア用品
  • 化粧品、スキンケア用品
  • 歯ブラシ、バスグッズ
  • ティッシュ・ウエットティッシュ
  • 生理用品
  • 常備薬
  • 洋服
  • パジャマ
  • サンダル
  • 折りたたみ傘
  • ストール

 

この投稿をInstagramで見る

 

われもの注意さん(@waremono3d)がシェアした投稿 -

まとめ

いかがでしたか?

ウズベキスタン旅行の持ち物をご紹介しました。

ウズベキスタンは現地調達するよりも日本でしっかり準備して楽しく安全に旅行を楽しみたいですね♪

旅行に行く際はぜひ参考にしてください★

この記事が気にいったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村

-ウズベキスタン

Copyright© ハナスタイル , 2024 All Rights Reserved.