旅行で役立つ知識 特集

海外旅行の持ち物を見直す!便利な100均グッズで快適な旅を

2019年2月3日

海外旅行に行く時の持ち物って意外と買い揃えたりする事が多いですよね?その度にちょこちょこ出費が増えてるという現実・・・。

そんな出費を少しでも抑えるために、せっかくなので安くて便利な100均グッズで持ち物そろえてみませんか?もちろん大人女子が持ってもおしゃれで可愛いグッズも調べてみましたよ。

最近の100均はあなどれません!(笑)

合わせて読みたい

海外旅行に定番の持ち物が100均でそろう!

私も今回この記事を書くにあたって100均を改めてのぞいてみましたが、「こんな物まで100均で?」と驚く品ぞろえでした。いや~何でもそろいますね(笑)

いたる所に100均があって買い物にも便利ですし♪いっそ安くそろえてみましょうか☆

ハナ
私今まで損してたかも・・・
出費を考えたら、東南アジアでご飯とか軽く食べれるよね(笑)
千秋

飛行機の乾燥対策に!「マスク」

飛行機って乾燥が気になりますよね?私も飛行機乗る時は必ずマスクを付けるんですが、いつもドラッグストアとかで買ってました。

でもまさか100均にあるとは・・・知らなかったです。色も女性らしいピンクもそろえてありますよ♪

ココがポイント

ダイソーやセリアは柄も豊富です。せっかくだからお気に入りの柄でもいいですね☆

旅先で何かと重宝する100均版「ジップロック」

機内への液体持ち込みの時から私はお世話になってるジップロック。機内は乾燥するので保湿用に試供品とかをガンガン入れてます。

さらにハンドクリームもジップロックに入れないといけないのご存知でしたか?細々した化粧品類を入れるのにピッタリですよ☆

薬以外でも大活躍な「ピルケース」

ピルケースなので薬やサプリメントを入れるものなんですが・・・私のおすすめはアクセサリーケースにする事です!せっかくの海外旅行、おしゃれにしたいですもんね♪

ピアスや指輪など、このケースに入れて保管しておけばなくなる事もないですよ。安心♪安心♪

ココがポイント

可愛いキャラクターのピルケースも多くありますよ☆

絶対にお気に入りが見つかる「スーツケースベルト」

まさかと思いましたがスーツケースベルトまで売られていました。しかも色も柄も豊富なんです。

スーツケースって似たような色が多く、自分のを見つけるのに苦労した事ありませんか?そんな時の目印にもピッタリ!きっと好みの物が見つかると思います♪

簡単に荷物がコンパクトに!「圧縮袋」

海外旅行に行くと、買い物やお土産と荷物が必然と増えていくものです。少しでもスーツケースの中を広く使いたいですよね~。

着なくなった衣類をこの袋に入れて圧縮させましょう♪実はとても簡単で、衣類を入れたらくるくるジッパーの方にまるめていくと空気が抜けるんです。もちろん掃除機なんていりませんよ(笑)

もしかしたら1サイズ小さいスーツケースでも大丈夫になるかも☆

日本人には欠かせない「ウェットティッシュ」

日本だとおしぼりが出てくるのが当たり前の文化ですが、海外だとそんな事ないです。やはり食事前には手を綺麗に拭きたいですよね?携帯用なので常にカバンに忍ばせておくといいと思います。

除菌効果もあるので、テーブルなどサッと拭くのにも便利ですよ♪

除菌ついでにもう1つ!

除菌スプレーも100均にはあるんです。食品添加物を使っているので安心。部屋や衣類の匂いが気になる場合にも使えちゃう優れものです☆

海外旅行でこれがあると便利!もちろん100均で♪

さてお次は、なくても困らないけどあると絶対に便利な持ち物です。100均にちゃんと売ってますよ~。

普通に買うより断然お得な100均です!ぜひ試してみて下さい。

種類も素材も豊富な「ネックピロー」

ネックピローって結構使われてる方多いですよね?長いフライトだと特に「あって良かったぁ」って思う品物だと思うんです。

そんなネックピローですがもちろん100均にもありますよ。しかも種類が豊富!素材も豊富!なんか普通に買うのがバカらしくなりそうですが(笑)

値段は素材などにより違いますが、高くて400円ほど。低反発のネックピローがおすすめです☆

ハナ
エアーピローもあるんだって!持ち運びには最適だよね
ネックピロー選ぶだけで時間が過ぎていきそう・・・
千秋

機内はもちろん、ホテルでも大活躍の「折り畳みスリッパ」

100均の折り畳みスリッパはとても可愛いんです☆100円のものも種類が豊富(もうどれも種類が豊富ですね)だけど、ちょっと上乗せ(200円~)すればデニム生地で可愛いスリッパも手に入りますよ。

ホテルでスリッパが付いてない所、たまにありますよね(笑)そんな時もガンガン使っちゃいましょう♪

 

View this post on Instagram

 

CouCouノースポートモール店さん(@coucou_northportmall)がシェアした投稿 -

女子にとって足のむくみは大敵!「着圧ソックス」

長距離や気圧の関係で機内では足むくみませんか?これとても辛いですよね・・・。そんな時に便利な着圧ソックス!さらに海外旅行に行けば何故か良く歩くっという時にも、1日の足のむくみを取ってくれます♪

口コミでも「優秀」という声がたくさん!これは100均で買うべきですよ☆

足の疲れにもう1つ「足冷却シート」

これは友達に勧められたんですが、本当に足の疲れが取れるみたいです。そして老廃物も取れるんですって!100円でこの効果は凄いですよね♪

この冷却シートを貼って、着圧ソックスを履けば次の日の朝は足が快適に♪私もぜひ試したい商品です!

番外編

100均のお財布ですが、これは1つあると便利だと思います。どうしてもブランドのお財布を海外で使っているとスリに狙われる可能性もあるので・・・海外ではわざと100均のお財布を使うのも手ですよ☆

まとめ

100均ってそろわない物はないんじゃないかというくらい素晴らしいですね!100均ってアイデア次第で色々使えるし、海外旅行が終わった後も出番があるかもしれません♪

私もまだ100均では使った事がない物もあったので、次回の海外旅行ではぜひ購入して試してみようと思います。

この記事が気にいったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村

-旅行で役立つ知識, 特集

Copyright© ハナスタイル , 2024 All Rights Reserved.