ダナン 旅行で役立つ知識

ダナンへの直行便は?【関空&羽田】フライト時間や時差まとめ

2018年11月29日

ベトナム第3の都市、ダナンはアツいです!すみません、ダナンが好きすぎて熱が入りました(笑)

旅行会社のパンフレットコーナーには必ず「ダナン・ホイアン」といったツアーが組まれているのを見たことはないですか?各旅行会社こぞってツアーを出し合っている人気観光地なんです。

その中でも利用客が多く便利な「関西国際空港」と日本全国から便利な「羽田国際空港」からの直行便やフライト時間、また日本との時差について見ていきましょう♪

実はとても気軽に行けちゃうかも☆これからダナンに行かれる時の参考にして頂けると嬉しいです。

予約はエアトリがおすすめ


エアトリでダナン行きの航空券を検索

西の玄関口!関西国際空港

おそらく西日本の人が主要で使う空港ですよね。2018年10月は245万の人が利用しているという、まさに西の玄関口!毎年発着回数も増えているので、これからますます便利になると思います。

ニュースでも「日本のハブ空港に!」なんてセリフをよく聞きました。関空・羽田・成田と競争してくれると利用者にとっては嬉しいんですけどね♪

次を見ていただければ、関西国際空港がいかに頑張っているか(笑)分かると思います!

合わせて読みたい

直行便はあるの?

以前から同じベトナムでも有名なホーチミンやハノイは各空港から直行便が飛んでます。もちろんそれは利用客が多いし商業都市や首都という事でビジネスマンも多く利用するからでしょう。

ただ、ダナンに限って言うとホーチミンほど商業都市ではなく(一応商業都市とうたっているみたいですが)、どちらかというとビーチリゾートや古都ホイアンで日本は有名になりました。そのような土地に果たして直行便はあるのでしょうか?

安心してください!(笑)関空からは1社が直行便運航ですよ!いつでも行けちゃうこの便利さ☆

ベトナム国営!ベトナム航空

2018/10/28よりダナン直行便が毎日運航!実はこの日を私はずっと待ちわびてました(笑)

ベトナム航空は四つ星にも輝いた航空会社です。国花をかたどったハスのマークや、CAがアオザイを着ていたりと飛行機に乗った時からベトナムの雰囲気を味わえます。

私が乗った時は機内食もおいしく頂けたしサービスは良かったですよ。ただ映画などを楽しみにされてる方はちょっと物足りないかもしれませんね。

さらに売りとして、ANAと共同運航しているのでANAマイレージが貯まります

スカイチームとスター・アライアンスとアライアンスチームが違うのに何故?と思いましたが、どうやらANAが出資したことによるようですね。

以前はJALとアライアンスチームが同じという事でJALマイレージが貯めれてたという実態がありましたが・・・。

ちなみに往復航空券の相場は42,020円(燃料代・空港税込み)~が主流となってます。

フライトに関しては、行きの便は朝9時台発なので場合によっては前泊が必要になるかもしれません。でもお昼にはダナンに着いてしまいます。

日本出国したそのお昼からダナンで目一杯遊べるのは旅行者にとっては本当に嬉しいですよね☆しかも帰りの便は夜中0時台発!その日の朝7時台には関空に着きます。元気があればそのまま会社へ出社!なんて事も出来るかも?!

予約はエアトリがおすすめ


エアトリでダナン行きの航空券を検索

ジェットスター・パシフィックについて

以前は関空からダナン直行便が出てました。ですが、2019年1月9日~ダナン便が運休に・・・またいつの日か再開される事を願ってます。

全国から便利な!羽田国際空港(東京国際空港)

関空は直行便を出してましたね。おそらく日本で一番便利な空港だと思われる羽田国際空港ですが、こちらも直行便があることを期待したいです。

私は国内線しか羽田国際空港を利用したことがなく、国際線を実はノーマークでした(笑)直行便があるなら私にとっても便利なので早速調べてみました!

合わせて読みたい

もちろんあるでしょ直行便?

まさかの!羽田国際空港からはダナン直行便はありません。

どうしても羽田国際空港から出国したいとなれば、香港系の航空会社などに乗って必ず1回は乗り継ぎが必要になります。

でも総フライト時間を考えると・・・私はおすすめ出来ないですね。

成田国際空港からはダナンの直行便が、ベトナム航空・ANAとありますので移動が苦でなければ成田国際空港から行かれた方がいいと思います。

私も羽田⇔成田間を移動したことありますが、その時間を考えても・・・やっぱり成田国際空港ですかね?

競争が激しいベトナム路線!近い将来、羽田国際空港からもダナン直行便が出ると私は信じてます☆

ハナ
え~羽田は直行便ないんだね。絶対にあると思ったのに・・・
きっとこれから!羽田が黙ってないよ(笑)
千秋

プチ情報

お隣、韓国からはダナン行きの直行便がLCCも含め毎日何便もあるんです!

ソウルで1泊してそのままダナンに行く事も出来ますよ☆この際、2か国行くのも楽しいかも♪

予約はエアトリがおすすめ


エアトリでダナン行きの航空券を検索

日本からダナンへのフライト時間ってどのくらい?

直行便が出ているからといっても、やはりフライト時間は気になるもの。あまり長いと足がむくんで痛くなるし(笑)直行便と乗り継ぎとでどのくらいの差があるかも含めて見てみましょう♪

乗り継ぎ便では恐ろしい時間です・・・もっと遠いドバイとか行けちゃうかも?

合わせて読みたい

関空からのフライト時間は?

関空からのフライト時間はとっても短いんです!

  • ベトナム航空 … 4時間40分

5時間切るんですよ!あっという間にダナンに着いてます。

ベトナム航空に関して言えば、すぐおつまみが出たかと思えばもう機内食。食べるのに忙しかった覚えがあります(笑)

直行便がない羽田国際空港のフライト時間は?

直行便がない羽田国際空港は、乗り継ぎが必要です。その中でも乗り継ぎ時間が短い航空会社は次のようになってます。

  • キャセイパシフィック航空 10時間30分
  • 香港エクスプレス     10時間55分

ビックリ!関空から比べたら倍以上ですよ?トランジットの時間がかなりあると思われますね~。この5時間以上の差、もったいなくないですか?色んな事がダナンで出来ますよ?

私が成田国際空港をおすすめしたのはこの時間の差です。羽田⇔成田間の移動でもこんなにかかりませんよね?せっかくだから、現地での時間を有効に使ってもらいたいなと思います。

番外編

成田国際空港からダナンへの直行便が出ているとお伝えしましたが、こちらのフライト時間は関空よりも少し長い6時間15分となっています。

ちなみに週5便ですので、出発日の確認はお忘れなく!



ダナンとの時差はどのくらい?

海外旅行に行くと必ず付きまとう「時差」。あまりにも時差があると出国当日と帰国当日は時差ボケしちゃいますもんね?

時差ボケせず旅行を楽しみたいから、事前に時差を知っておくことは実はとても重要なんですよ♪さてフライト時間5時間弱のダナンはどうなのかなぁ~

合わせて読みたい

そんなに気にならない時差!

日本とダナンでは5時間弱のフライトですが、時差は2時間です。ダナンの方が2時間遅いという事になります。だから日本からダナンに行く時は2時間お得に時間を使えるという事!

先ほど関空の直行便でお昼頃着くと言いましたが、その時間は日本では14時台。すぐに3時のおやつが来てしまう時間帯なんですよ(笑)

でもダナンはお昼だから、着いてすぐお昼ご飯っという感じです。2時間お得なんだから色々楽しまなきゃ☆

まとめ

こうして見比べてみると、関西国際空港の圧勝でしたね(笑)

関西国際空港はLCCに力を入れている空港なので、以前はジェットスター・パシフィックが直行便を出していたからベトナム航空が黙ってなかったのかな?(笑)

ベトナム航空は日本便にかなり力を入れてきているので、今後ほかの空港でも増えると私はにらんでますが・・・。

トランジットも楽しみたいという方は羽田国際空港からでももちろんダナンには行けるので、それも旅の思い出としてチャレンジしてみるのも良いと思います。1度で2度おいしい!

この記事が気にいったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村

-ダナン, 旅行で役立つ知識

Copyright© ハナスタイル , 2024 All Rights Reserved.