旅行で役立つ知識 韓国

韓国旅行の持ち物チェックリスト!女性の必需品やコンセントの選び方

2019年9月24日

いざ待ちに待った韓国旅行へ☆

熱々の美味しい韓国鍋料理 湯気の立った屋台フード 可愛くてオシャレなカフェ

韓国には楽しくて可愛くておしゃれなスポットが沢山ありますよね!

あれ?そういえば冬の韓国旅行って初めて・・・

何持っていけば良いの? 女性だからこその必需品はあるの? 日本との温度差は? スマホって充電できるの?

なんだか楽しみだけど不安がいっぱいになってきたなぁ・・でも大丈夫です!!

ひとつひとつチェックリストをつけて、不安を楽しみに変えちゃいましょうー♪



冬の韓国旅行へ! 女性ならではの持ち物をチェック!

ハナ
 ねぇ冬の韓国ってどれくらい寒いのかな〜?
何着ていけば良いか悩むよね〜! あんまり荷物増やすのも嫌だし・・
千秋

韓国の冬は空気がかなり乾燥することで知られてますよねー!

特に女性は冷え性の方も多いんですよね。

それに朝晩は気温の差もあって、ついあれもこれも用意しちゃってスーツケースはパンパンに・・・

持ち物チェックリスト① 冬に韓国旅行行くならこれ!

韓国の冬って日本とあまり変わらないんじゃない?なんて思いがちですが、日本の東北並みにググッと寒くなるのが韓国です!

なので防寒着は必需品。

寒さ対策と荷物軽減につながる便利なアイテムをご紹介します♪

軽くて持ち運び◎冬の韓国の持ち物にはこれ【ポケッタブルダウン】

軽めのアウターとしても、中に着込んでもとってもあったかい♪

さらに使わないときはポケッタブルにまとめられて・・・何より軽いんですー!

そしておしゃれの邪魔もしない!!これが大事ですよねー☆

これなら値段もお手頃だし、スーツケースに入れても場所をとりません!

1枚もっていくと、かなり役に立つこと間違いなしですよー♪

天気予報も合わせてチェックしておけば、これで準備はバッチリ!

急な寒さにも安心して旅行が楽しめますねー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

さくら用品店さん(@sakurayaoyamamoto)がシェアした投稿 -

ここもチェック

・韓国の気温は東北あたりの気温と似ているので、東北の天気を参考にしてみると良いかも♪

・AccuWeatherで長期予報を確認しておこう!

持ち物チェックリスト② 女性ならではの韓国旅行に必要な持ち物まとめ

旅行といえばパスポート、クレジットカードなど持っていくものはたくさんありますよね。

女性だからこそ持っていきたい必需品をチェックしてみましょう♪

・エコバック

最近はレジ袋の有料化が進んでる韓国。

せっかくお買い物しても時に袋がない場合も多く、お金を支払わないといけない場合も!

そんな時にエコバックが強い味方に☆

お気に入りを持って行っていくと買い物ももっと楽しく♪

・常備薬

これはやっぱり飲み慣れたお薬を持っていく方が安心ですよねー!

せっかくの海外旅行なのに、体調不良になるなんて辛すぎます!!

旅先では不安なことも起こるかもしれないので、ぜひ安心を持っていきましょうー☆

・生理用品

ここだけの話。。。日本に生理用品って本当に最高なんです!

肌ざわり、かぶれなさ、どれをとっても一級品!

海外製品は肌に合わず痒くなってしまったことがある方も多いのでは?

ぜひこれは持っていくことをオススメしますー♪

・シャンプー・コンディショナー

意外に男性だとあまり気にしないところですが

やっぱり地肌に合わなかったり、香りが思っていたのと違ったり、翌朝爆発しちゃったり・・・

髪がまとまらないと、せっかくの旅行なのに気分も上がらないですよね。

髪は女の命!!

最近はドラッグストアでトライアルのシャンプーセットを販売してるので

これならかさばらないし、何より捨ててしまえるので荷物にもならないですね♪

持ち物チェックリスト③ 韓国のコンセント事情を徹底調査!

海外旅行に行く悩みの一つとして、コンセントってあると思います!

その国によっても種類があるし…

ここでは韓国のコンセント事情について書いていますので、参考にしてみて下さいね♪

 自分が持っていきたい家電をまずはチェックしてみよう

海外旅行に行く時の悩みといえば、そう現地のコンセントですよね。

初めての海外旅行ならなおさら悩むところ!

スマホの充電はできるの?アイロンは使える?

ここでは、日本と韓国のコンセントや電圧の違いについて知っておきましょう♪

日本と韓国のコンセントの違い

まず日本のコンセントは100VでAタイプ。

そして韓国は220V SE (F)またはCタイプというものが一般的。

もちろんそのままでは使えませんよね。

そこでまず、持っていきたい家電の表示をチェックしてみようー!

電圧などどこをチェックしたらいい?

電圧の表示は本体の裏面や、コンセントなら差込口近くに書いてることが多いですよー!

一緒にチェックしてみましょう♪

そして表示が100V〜240Vと書いてあれば、変換プラグのみでOKなんです!

しかし!AC100Vと書いてあると、日本国内でしか使えないので変圧器が必要なので注意!

あらかじめ持って行きたい家電の表示をきちんとチェックしておけば不安になる心配なし♪

そしてもし新しく用意するならUSBが2口ついた変換プラグを用意すると

スマホを充電しながら、同時に他の機器も充電できちゃうのでとっても便利ー☆

マルチ変換プラグ 海外旅行用 世界150ヶ国以上対応 USB 2ポート付 海外出張 便利グッズ 変換プラグ 変換アダプタ 電源プラグ###海外変換アダプタZHQ###

価格:1,020円
(2020/3/19 16:51時点)
感想(0件)

ここもチェック

・泊まるホテルによっては貸し出しサービス等もあるので買うよりお得になる場合もあり!

・事前に泊るホテルのサービスもチェックしておこうっ

・変換プラグだけなら100均にも売ってるみたい☆

韓国旅行って美容ものなど女性には欲しいものたっくさんですよね!

そーなるとスーツケースも大きくしなくては…と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方には特に必見なのですが、今はスーツケースをレンタルする時代♪

オススメのサイトがあるのでぜひ参考にしてみて下さいね!

↓クリックするとサイトに移動できます↓

「スーツケース買うのはちょっと…」という方はこちら

まとめ

準備期間から楽しいのも旅の醍醐味ですよね!

チェックリストをしっかり使ってて、冬の韓国旅行を思いっきり楽しんじゃいましょうー!

いってらっしゃーい♪

この記事が気にいったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村

-旅行で役立つ知識, 韓国

Copyright© ハナスタイル , 2024 All Rights Reserved.