アジア 旅行で役立つ知識 韓国

韓国旅行に行くなら知っておきたい!おすすめコスメin明洞

韓国で女子旅するなら必ず訪れるといってもいいのが明洞!

たくさんお買い物ができてオシャレなものばかりだし、わくわくしちゃいますよね♪

明洞でお買い物を楽しむうえで外せないのがコスメですよね!大流行してる韓国コスメをいっぱいGETして帰りたいと思っている方もたくさんいると思います。

たくさんある明洞コスメの中から、おすすめのコスメを紹介します!



美容大国・韓国のスキンケア体感コスメ♪

韓国って色白で肌のきれいな方がほんとに多いですよね~!憧れちゃいますっ!!

そんなあこがれの韓国人の肌にすこしでも近づけるようなスキンケアコスメを紹介します☆

SERAZENA ノボストラタプレミアムエッセンス 美容液

SERAZENAはバイオ専門企業が誕生させたスキンケア専門ブランドで、高濃度バイオコラーゲンとアンチエイジング成分として注目されている植物幹細胞を使用したコスメをそろえているブランドです。

SERAZENAは、IKKOさんのおすすめブランドでもあり、テレビでも紹介されたことのある大注目のコスメの1つです!

そんなSERAZENAが展開しているこの美容液は、肌の健康状態をとにかく改善してくれます!

水分と栄養を供給してくれて弾力のある肌にしてくれるだけでなく、美白&シワ改善の2重機能性も持っているんです!

これを使えば、若くてきれいな童顔肌が目指せること間違いありません!

 

この投稿をInstagramで見る

 

새라제나さん(@serazena_official)がシェアした投稿 -

SERAZENA 明洞本店

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 50-11
電話番号 02-3789-8970
営業時間 10:00~22:30
休業日 年中無休
日本語 可
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩5分

innisfree マイリアルスクイーズマスクシート

innisfreeは韓国の大手化粧品会社AMORE PACIFICから生まれたコスメブランドです。

有機緑茶や各種ハーブのエッセンスなど天然素材にこだわっており、肌にやさしいのが特徴です。

そんな自然派ブランドinnisfreeのマイリアル スクイーズ マスクシートは、とにかく美容液ひたひたのフェイスパックです!

それなのに1枚あたりおよそ150円とお手軽なプチプラコスメです。

お肌だけでなく、お財布にも優しいのはうれしいですね♪

またマイリアルスクイーズマスクシートはさっぱりとした仕上がりになる「ウォータータイプ」

しっとりもっちり肌になる「エッセンスタイプ」

リッチな潤いを与える「クリームタイプ」の3タイプ全18種類発売されています!

自分の肌質やその日の気分によって香りを変えられるのも魅力的ですね☆

ハナ
日本にはなかなかない耳にかけられるマスクシートとか良いのよねぇ〜♪
べたべたになりすぎず、お肌しっとりがたまらないのよね!
千秋

 

この投稿をInstagramで見る

 

イニスフリー | 日本公式さん(@innisfreejapan)がシェアした投稿 -

innisfree フラッグシップストア明洞

ソウル特別市 中区 明洞1街 65-2
電話番号 02-776-0117
営業時間 9:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 可
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩6分

3CE ホワイトミルクリーム

3CEは、韓国発の大人気ファッションブランドSTYLENANDAから生まれたコスメブランドです。

機能性とパッケージのかわいさで多くの方から支持されている流行コスメです。

スキンケアからベースメイク、ティント、リップ、ネイルカラーなどすべて揃えられるのがファンにはうれしいポイントです。

ホワイトミルクリームはウユクリームとも呼ばれ、韓国で多くの人が愛用している美容クリームです。

塗るだけで肌がワントーン明るくなると大評判なんです!ホワイトミルクリームを使って韓国人のような美白肌を手に入れちゃいましょう♪

3CE ロッテ百貨店本店

住所ソウル特別市 中区 小公洞 1, 百貨店 9F
電話番号 02-772-3183
営業時間 月~金10:30~20:00、土・日10:30~20:30
休業日 不定休(月1回)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口駅 7番出口直結
・地下鉄4号線明洞駅 5番出口 徒歩11分

韓国コスメといえばかわいいリップ♪

韓国コスメといえば、かわいいデザインも魅力の1つですよね?特にリップは色鮮やかでかわいいものが沢山あります!

韓国コスメの特徴ともいえるかわいいリップを紹介しちゃいます☆

I'M MEME アイムティックトックリップスティック

I'M MEMEは、韓国のコスメブランドMEME BOX がプロデュースしているコスメラインです。

パッケージが韓国コスメらしいかわいいデザインで、値段も良心的かつ機能的なコスメが揃っています。

アイムティックトックリップスティックはハート型にカットされていて、とってもかわいいリップスティックです!

ボタン式で1度プッシュすると1ミリずつリップスティックが出てきます。必要な分だけ出せるので使いやすいですね!

ピンクや赤など女の子らしいカラーが全10色あり、発色もかなりいいんです♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

I'M MEME 아임미미さん(@immeme_official)がシェアした投稿 -

明洞にはI'M MEME専門のショップはありませんが、オリーブヤングで取り扱われています!

OLIVE YOUNG 明洞本店

住所 ソウル特別市 中区 明洞1街 9-16, 1~2F
電話番号 02-736-5290
営業時間 10:00~22:30
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩6分

ETUDE HOUSE ディアダーリンウォータージェルティント

日本でもかなり有名なETUDE HOUSE!その魅力は何といっても女の子のハートをくすぐるかわいらしさです!

かわいい雰囲気だけでなく、チープながら質が高いのも人気の秘訣です。

ETUDE HOUSE が販売しているコスメの中でもディアダーリンウォータージェルティントは、ひと際目を引くかわいさのアイスのパッケージです。

サラサラとした使い心地で発色がよく、色落ちもしずらいんです!お値段もお手頃なのでお土産にも使えますね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

에뛰드하우스 공식 계정입니다.さん(@etudehouseofficial)がシェアした投稿 -

ETUDE HOUSE 明洞2号店

住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 55-3
電話番号 02-318-0475
営業時間 9:00~23:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
交通 ・地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩5分

3CE ハートポットリップ

3CEは先ほどホワイトミルクリームのところでも紹介しましたが、こちらのリップも併せてチェックしておきたいコスメの1つです!

めちゃくちゃかわいいハートのパッケージで思わずパケ買いしてしまいそうですね!

ミニサイズなので持ち運びもしやすい!しかもフタを開くとミラーがついているという機能性の高さはかなり魅力的です。

また色付きのリップバームなのでこれひとつで唇に潤いをプラスしながらじんわり色づけることが可能で、高発色でうるうるの唇が長時間キープできちゃいます☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

3CE Official Instagramさん(@3ce_official)がシェアした投稿 -

まとめ

今回は韓国コスメの特徴ともいえるスキンケア用品とリップについてご紹介しました!

明洞では他にもたくさんの素敵なコスメが販売されています。

みなさんも明洞に訪れた際には、ぜひ自分好みのコスメ探しをしてみてください☆

この記事が気にいったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村

-アジア, 旅行で役立つ知識, 韓国

Copyright© ハナスタイル , 2024 All Rights Reserved.